忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、とっても あったかでしたね~♪
学童の お仕事もなく、主人も 出張で留守♪
いつもだったら こんな日は どこかへおでかけしちゃうんですが
年末も近いので、後で後悔しないように 大掃除。

最近、気になっているワードがあります。
それは、「家しごと」。
「家事」ではなくて、「家しごと」
「家事」だと なんか義務的な感じがしませんか?
でも、「家しごと」って 言葉の響き 
ゆったりとして のんびりとして
以前放映されたTVドラマの 「風のガーデン」のイメージ。

一つ、一つ、手仕事を いつくしみながらこなす。
そこには、ゆったりと 優雅に時間がながれている・・・
今日は 一日そんなふうに 「家しごと」してみました。

布団を干して、
プランターを 一つ、一つ どけて
吹き溜まった 落ち葉をかきだし
枯れた植物を 植え替えて
浴室のタイルの目地と 天井のカビをとって
夕食用の餃子を作っていたら・・・
もう 一日が終わっちゃいました!

なんか、はかどらなーい
やっぱ、私には 「家しごと」
向いてないのかも!
PR


風邪のときの話題をもう一つ。

皆さん、今TVでCMしているプレミアム「伊右衛門」
飲みましたか?
我が家は 結構ミーハーなので、
CM観てから捜してました。
近所のスーパー 2,3ヵ所まわったけど
ありませんでした。

それを、風邪で寝込んでいた時の夕飯用に
息子が コンビニへお弁当を買いに行ってくれて
一緒に買って来てくれましたヾ(=^▽^=)ノ

(以前から、予約してくれていたらしい・・・)
その姿、まさに 「日本茶のボージョレヌーボー」
1本、1本 特製紙袋に入った びん入りのテン茶。
なんと 1本が 500円以上もするのです!
(360ccで、です)×。×

「こんな、プレミアム 誰が買うのかな?」
って思っていたら、結構売れてるらしい。
世の中、不況だ 不景気だっていうけど
そんなことは ないらしい。
690円ジーンズもがんばってるけど、
200円弁当が がんばってるけど、

本当に良いものは、少々高くても売れるらしい
がんばれ、日本!!
がんばれ、わ・た・し!!

金曜日のフラ語の帰り、
「なんか のど痛いな~」と 思いつつ・・・

最近、髪の毛の悩みが増え 悩み解決にと
楽しみにしていた カリスマヘアメイクアーティストの
講習会で しっかり 髪の毛のお手入れのことを勉強して
終わったとたん、のどの痛みが 普通じゃなくなってて
頭をかすめたのは、久しぶりの 扁桃腺炎。
「やばいな~」
と思いつつ、家に辿り着いた頃には もうつばも飲み込めなくなてって
身体だるいし、・・・ん?
インフルエンザ・・・じゃ、ないよね?

「いた~い}って 訴えた途端、家族の冷たい反応!
「もう! 寝てこいや!」
「うつさんといてナ~」

寝室に閉じ込められて、
大型の空気清浄機をリビングから運び込まれて
なんか、伝染病患者かなんかみたい

おまけに、「おまえは遊んでるからいいけど、こっちは、仕事あるから
感染(うつ)したら 承知せえへんからな!」 だって・・・鬼!
前回、主人がインフルエンザに罹ったときも 
いっしょの寝室で寝てあげたのに・・・。
お医者さまも、奥さんも絶対うつるからって
タミフル私の分までくれたけど
この、旧式の大型の空気清浄機のおかげでうつらなかったじゃない。
それなのに、マスクまでして・・・させられて・・・
寝室入ってくるときは、みんな息止めて・・・
なんだよ~

まっ、4日間で体重3キロ減ったし
まっ、いいか♪


今日は、午後から日差しが戻り
こころもち、温かく 絶好のお掃除日和だったのに・・・

溜まったアイロンがけしようとした途端、
旦那さまの起床。
私の家事の作業台は、ダイニングのテーブル
そして、旦那さまの仕事机もダイニングのテーブル
当然 アイロンがけは中止

せっかくの、晴天
あれして これして・・って計画してたのに
買い物も駆け足で済ませたかったのに
「俺も行く」って。

結局、家の中がな~んにもかたづかなくって
溜まったアイロンがけもそのままで

在宅勤務が一週間
そろそろ イライラの虫が、表に出てきそうです

明日のフラ語で ストレス発散、ガス抜きしなくっちゃ♪


今朝の7時頃、しし座流星群が見られたという。
前回のしし座流星群は、たくさんの流れ星が見られ
寒さも忘れて、真夜中にもかかわらず
家族で興奮して見てました。

でも、今回は朝の7時では たとえ流れ星があっても
明るすぎて見えないだろうな・・・って思ってたら、
気持ちよく雨。
おかげで、ほんのわずかな期待さえ
きれいさっぱり流してくれました^^

これから、ますます夜空がきれいな季節になります。
き~んと凍るような空気の中で
星がまたたいて、ほんときれいです。

そして、街のあちらこちらで
趣向を凝らしたイルミネーションが
私たちの目を楽しませてくれます。
せっかくだから、今年は、あちこちのイルミネーションを
拝見させてもらいに出かけましょうか♪

そうそう、「なばなの里」のイルミネーション、
すばらしいそうですね。
人出が結構あるので、控えてたのですが
今年は なんとか見られたら いいな。
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター