忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は 病院仲間のSさんと
草津でデート♪

Sさんが 診察を受けている間に
クリニックの周りを散策

・・・と、ありました!
「Go Guy」のスウィーツ特集号に載っていたけど
お店がわからず そのままになっていた
草津の『エーデルマン』

雨風のなか(今日も寒かった~)
Sさんにお願いして、回り道してもらって
買いました~☆

「いちごのタルト」に「キャラメルシフォンケーキ」
いちごのタルトは タルト生地がさっくさくで
カスタードクリームも コクがあり とてもおいしい◎♪

キャラメルシフォンは キャラメルクリームがしっかりしていて
コクがあり、クリームの中にキャラメルの粒々が入っていて
カリ、カリと 楽しい食感◎♪

娘も気に入ったみたい^^
私と娘の 「お気に入りリスト」の上位に
ランクインです☆☆☆

これは、明日の「スフレチーズ」と「クラッシクショコラ」も
楽しみです~ぅ♪

写真は大きすぎたので、サイズをいじっているうちに
画像が荒くなってしまい、おいしさを伝えきれないのが残念

あとは、実際に買って 試してみてくださーい^^

PR
                     

やったぁ 
京都伊勢丹のフェアーで
「メゾン・カイザー」のクロワッサンが買えると知って
今、出張中の主人にメール

今日ほど主人の帰りが待ち遠かったことはないんじゃないかな♪
駅の階段おりてきた主人の手には 白い紙袋☆
やったぁ

袋をあけたら バターのい~い香り♪
これが パリNO.1に選ばれたクロワッサンかー☆☆
明日の朝食が 楽しみです^^

でも、なぜ 関西に美味しいお店の出店が少ないんだろう
東京→横浜→名古屋 ときて、次は 福岡
大阪や京都は いっつも 素通りなんだよね
 
今度 名古屋の高島屋 行ってみたいな
スウィーツ大好きな私にとっての聖地ですねー♪
    

このケーキの数々は
「Go Guy」のケーキ特集に載っていた
守山「Sucre」の ケーキ達

この日、仕事場での「おやつ」もケーキ
娘からの「カエルコール」に『ケーキ買ったよ』
の文字を見たときは 「???」

忘れてました!
娘の職場が 守山なのをいいことに
『たねや』さんへ寄って来て とか 『ボレロ』のマロンパイとか
いろいろ頼んでました^^

『Sucre』のケーキも「ゴーガイ」見て
頼んだんだっけ・・・

ダイエット始めてたのに
ケーキ2連発は つらいな~
でも、せっかく買ってきてくれたし・・・

で、シュークリームもモンブランも
あっさりしていて まー、ふつう

おにいちゃんが 食べた キャラメルケーキは
おいしかった☆そうです

全体としては ふつうかなって感じです
・・・・・
ここまでは、昨日の感想
今日、残っていた「プルトンヌ」食べたら
美味しかった☆です

生地のサクサク、ほろほろ感といい
バターの風味も 効いていて ◎
これは、買いです!^^

またまた、私の「美味しい物リスト」に追加です
リストが増える分だけ 私の体重も増えます


今日は ほんと春のような 気持ちのい~い一日でしたね^^
その 気持ちのいい日に 私の妹のような、娘のような
かわいい 友達に おいしいお店に 連れて行って
もらいました♪

お店の名前は・・・
言いたくな~ぃ

近江八幡の 閑静な住宅街のなかにある普通の民家
 
うっかりすると 見落としてしまうほど

お店の中も そんなに広くなくて
駐車場も 車が2台止められるくらい

おまけに 日曜日が定休日
全然 商売気など なさそうで・・・そこが また い~い感じ♪

フレンチなんだけど、
日本人シェフの作るソースは
繊細すぎて、繊細じゃない私には ちょっと物足りない
でも、ここのソースは しっかりしていて
ほんと 美味しかった☆


                   
               前菜                 魚料理

                  
               肉料理                デザート

写真じゃわかりずらいけど、
魚料理は 白身魚のパイ包み焼と海老とホタテのソテー
肉料理は 牛肉のチーズのせ、赤ワインソース
デザートは ケーキとグラッセ、フルーツの盛り合わせ
これに、スープ(グリーンピースのポタージュ)とコーヒーがついて
いくらだと思います?

じゃ~ん!
¥1500 !!!!
すっごい 得した気分です^^
で、後から聞いたんだけど・・・
フランス人シェフのご主人と 日本人の奥様だけで
やっている おいしい 隠れ家ビストロ

お店の名前は・・・教えませ~ん^^
予約が取れなくなったら 困るもん

でも、『ロジェ・ソバージュ』なんて名前
最初聞いたとき、美容院かと思った・・・
って お店の名前 言っちゃた!
みんな、内緒にしてね^^
ここだけの 話だよ~♪

先週の日曜日(14日)に八日市の「たねや」と
マーガレットステーションに行ってきました♪

ほんとは、「たねや」でランチ→
マーガレットステーションで新鮮野菜やお花を買う 
という計画をしていたのですが・・・
その計画は「たねや」で頓挫

自宅を出るのが、ちょっと遅かったので
ランチタイムぎりぎりでした

八日市初めての娘と
「お~、このコックさん人形かわい~♪」
「お~♪ マカロンツリーだ~☆」と 
上機嫌で写真撮りながら 店内へ・・・

          

娘にいいとこ見せようと
ちょっと気取って(常連ぶって・・)
「まだ、ランチ大丈夫ですか~?」

「もう、ランチやってないんですよ~」
「えっ!・・・(まだ 2時前なのに・・・)」
「ケーキだけなんです・・・」

娘には
「この前来たのって、何年前?」
って・・・忘れた・・・くすん

気を取り直して
ケーキバイキング
でも、すきっ腹に 甘いものは ちょっときつい

で、あまり 食べられなくて・・・それでも 
お一人様¥2310は ちょっと、いえ かなり きつい

それにしても
若いカップルが やたら多くて・・・
おまけに 最近の男どもは
女子にお金払わせるんかい
って ひとり怒ってたら
「今日は バレンタインだからじゃな~い?」
って。 ・・・ バレンタインかなんか 知らないけど
レジ前で 女子の後ろで ちっちゃくなってる男子って
かっこ悪いぞ~

しあわせな カップルに文句言ってたバチがあたり
次に行った マーガレットステーションには
お目当ての 野菜も花も 売り切れで ありませんでした~

でも、「春色ピンクのかご」を 手に入れて
娘からは
「パリの色だね♪ マルシェに売ってたみたいなやつだね☆」
って おだてられて
単純な私は 顔の筋肉 緩みっぱなしで~す♪


Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター