忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

金曜日の夜から 風邪でダウン

なのに、土曜日には 料理教室の予約を入れてあり

自分一人なら、お休みしちゃうとこだったけど

お友達を誘っておいて、当の本人が行かないわけにも行かず

ふ~ふ~言いながら、行って来ました


なので、作り方も試食の味も 春の霞がかかってます

撮った写真も ピンボケ・・・

日曜日いっぱい寝て

なんとか 今日の学童行けました

そしたら・・・

去年の8月に 肌のサンプル取らせてとお願いされて

夏の強い日差しのなか

汗と砂ぼこりと 紫外線でこれでもか~ってぐらい

ダメージいっぱいの肌サンプルを取らされて・・・

それを 今日一人ひとり 返されました

結果は・・・-2.5歳

要するに、年相応

喜んでいいのか、悲しむべきか

これも 春の霞のように もあ~としてて

いろんなことが すっきりしないの

やっぱ、風邪のせいかな~

PR
今日(3月7日)も終わります

ず~っと雨が続いているので

お雛さまが かたづけられません(T T)

3日過ぎたら すぐにかたづけなきゃ

娘の婚期が遅れるとか、なんとか・・・

わかってはいるのですが


いえいえ、

お雛さまだけではありません

買い物も、おそうじも

何もやる気にならなくて・・・

だから、ブログも書くことがありません

こんな日がたまには あってもいいですよね^^


明日は、月曜日 (当たり前だけど・・・)

気持ち切り替えて がんばるぞ~

     

この地方では、毎年3月1日に『伊勢の大神楽』といって
伊勢神宮ゆかりの 獅子舞が 家々を回る

それを 玄関で 「受ける」のですが
子供も大きくなり学校へ行くようになると
平日家にいるのは 私だけ

ひとり、ぼーっと 獅子舞を見てるのは
気恥ずかしく 居留守使いたいような気分

でも、縁起物だし
毎年の恒例行事をパスして
悪いことが 起きてもいやだし・・・

と、勇気を振り絞って 立ち続けること ん十年
だんだん 平気になりました~^^
(こうして、人は無神経になるのでしょうか)
いやなもんは いやですけどね

で、今年も無事に 獅子舞終了
これで今年の春も いい事、あるぞ~(ミスター ふ・ふ・ふん♪)^^
  

金曜日の日に Tulip さんから映画の優待券を譲っていただきました♪
期限は 27日と28日の二日間

どうしようかと 思いましたが
主人のスケージュールを見ると 来週は出張が水曜日から・・・
毎年恒例のお正月映画も 行きそびれてるし
『アバター』観たいって言ってたし
ここは、ダンナさま孝行させてもらいましょ♪

という訳で、急きょ 土曜日に 『アバター』行ってきました
もう 2ヶ月は経ってるのに 結構 観客が入ってました

3Dメガネかけて、真正面の席で鑑賞しました☆
それが、いけなかったのかも・・・
映画の中ほどから 酔ってきました

メガネをはずすと、画像がぼやけてて さらに酔いそうだし
所々 目をつぶって 音だけで 鑑賞
主人は・・というと あ~ら珍しい!
いつもは 途中から もぞもぞ やってるのに
今回は 相当集中して観ています

映画が終わってからも、
「や~、良かったわー♪」とご満悦
まー、今回は ダンナさま孝行が目的だったから
良しとしましょうか^^

しっかし、帰ってきてからも ず~っと頭が痛くって・・・
『恋するベーカリー』の方が 観たかったな
この映画、東京では あの『メゾン・カイザー』が協賛してて
映画の半券を お店に持っていくと 「クロワッサン」か「パン・オ・ショコラ」をもらえるんだって!! ずるいよね~

 
以前、Tulip さんのコメントに 『「もちもちパン」に はまってます』
というのが あって、私が 『「もちもちパン」って何ですか?』って 書いたらやさしい Tulip さんが わざわざ 買って届けてくれました(感謝です^^)

JAで扱ってる、米粉を使ったパンミックスで
面倒な計量も イースト発酵もいらないんです♪
ただ、このミックス粉に 卵とサラダ油と水を入れて
オーブンで焼くだけ☆

超簡単・・・と調子に乗って始めたのですが・・・
「まな板の上で2分こねる」のが 面倒だったので
フードプロセッサーで 材料ぜ~んぶ まぜまぜ^^

あっという間に すごくきれいなパン生地ができました!
・・・と ここで やめりゃよかったのに
欲を出して 黒ゴマ入れようと思いつき
もう一回 まぜまぜ・・・

すると、さっきまで かわいく丸まってくれていたパン生地さんが
べちゃ~っと、ボールの壁に張り付いてのびてます
「これは やばい!」と ボールから取り出すと
手にくっついで べちゃべちゃ

強力粉をたして 何とか形にして・・・
服から キッチンから 粉だらけにして
出来ました~♪ 


 
不器用で、写真の腕も悪いので
上手に写真取れなかったけど、
夕食の 「菜の花とソーセージのクリームパスタ」と一緒に出したら
完~食♪

外は カリッ! なかは もっちもち~♪ 
(このせりふ、なんかのCMで聞いたことある^^)
パン作りって 結構 気合も時間も いるけど
これって、すごく簡単
夕食作りながら、30分で 出来ちゃいました^^V

いい物を 教えてもらって Tulip さんに 感謝!!
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター