忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの雪でした
仕事帰りの道路はいつも、結構渋滞してるけど
今日は白銀の世界にヘッドライトのオレンジと
テールランプの赤のランプが遠くまでず~と一直線に連なってきれいでした♪・・・(なんて、言ってられないほど道は危険な状態で、何台か田んぼに落ちていたり立ち往生してました) 明日は解けていてくれるかな~

ところで、私の「ちょっと感動」は雪景色ではありません。
ここ何日かテレビをにぎわしていた『貴乃花の理事選』です。
まさに、巨象に蟻・・・だれが見ても勝ち目のない戦いだったのに彼の信念が周囲の心ある人たちを動かし、勝った

貴乃花を見ていて自分にできる正しいと思うことをこつこつやっていれば必ず協力してくれる人が現れる、と思った。もちろん、無欲で・・・ここが大事^^

今、ずーっと心に引っかかっていることがあるんですが「どうせ、無理だろうな~」と思って行動に移せませんでした。でも、今の自分にできることから、始めてみようかな^^
PR


スノーマンの置物、かわいいでしょ♪
Tulipさんから(名前出してもいいか、悩みましたが・・・)
いただきました。

24日、久しぶりにお伺いして
帰りにいただいたおみやげの中に入ってました♪
調味料入れになっていて、クリスマスが終わっても
しばらく飾っておきたいくらい、かわいいです^^

クリスマスプレゼントを もらうなんて
ほんと、何年ぶりでしょう♪
きゃ~、なんか 楽しいです。
忘れてました・・・友達どうしでプレゼント交換し合うの
感謝、感謝です。

そして、もう一つ。




以前、ブログに載せた 『グーテ・デ・ロワ』
お取り寄せして おすそ分けしていただきました♪
今度の『グーテ・デ・ロワ』は
冬バージョンだそうです^^
ホワイトチョコで コーティングされて
また違ったおいしさ!
濃厚です^^

と~ても 幸せな クリスマスイブ になりました!!
感謝、感謝です^^

ご近所の 奥様たちと、劇団四季の『美女と野獣』を観に行ってきました♪
先に観ていた娘に いろいろ先入観を植え付けられていたにも
かかわらず、結構 楽しめました^^
夏休みということもあり、親子連れで満席でした。
原作と少し違っていたりで、最初少し戸惑いましたが、ディズニーらしさが随所に出ていて 華やかな舞台に引き込まれてしまいました。
たまには、童心に返って こんな肩の凝らない舞台鑑賞も いいですね♪

そういえば、私は 熊川哲也氏率いる「Kカンパニー」のファンですが、去年の神戸公演以来 チェックするのも忘れてました
熊川さん・吉田都さんなど 世界一のソリストたちの踊りは
見た後も 何日も、何年も 心に残ります。

以前、知り合いが「すごいと思った人がいる。 それは、市川海老蔵さん・イチローさん、そして吉田都さん。 かれらに共通しているは、芯があり、決してぶれない。 天才と呼ばれる人達が、自らの技に磨きをかけるために、日々鍛錬し、努力を惜しまない。そういう姿勢が 見る人に感動を与える。」と 言っていました。
確かに 彼らには 一流の人達が放つオーラがあります。
かれらの存在そのものが 人々に感動を与えます。 勇気を与えます。

今日は、ちょっと 硬い話題になっちゃいましたが

本物に 触れる度に、少しでも自分もそういう人に近づきたいと思います。 

昨日お話した、知人から届いた バルセロナレポートの続編です。
スペインといえば、「サグラダファミリア教会」で 有名ですが
私的には あまり興味がありませんでした。
なんか、形も おどろおどろしくて・・・
あれの、どこが 世界遺産なんでしょうか?^^

ところが、この「サグラダ・ファミリア教会」
すっごく考えられているんです。
ガウディの作で、建設開始から127年が経っている。 という事と、
完成まで あと 100年とも 200年とも言われている。
ということぐらいは 知っていましたが・・・。
他の観光地の建造物は 一度見たら そう何度も観光客は 訪れませんが、ここは建設中なので 数年後 どうなったかと観光客が 
また訪れるのだそうです。

おまけに、宗教法人なので 観光客がいても税金が かからないんだそうです。
完成したら、バチカンに上納金を納めなければならないけど、それは あと100年も 200年も先のこと・・・。 
ほんと、いつになるんでしょうね^^  
なんか、ガウディがバチカンにお金を払いたくなくて わざと未完成のままに しているような気がするのは、私だけでしょうか?





今日、娘が京都へ出て おみやげに「老松」の「夏柑糖」を買ってきてくれた♪ 
これ 1ヶ ¥1200 ですって! 高!!><
でも、さっぱりしていて 上品な甘さ。 さすが、老松です。
以前、 パリで レモン丸々1こ使った シャーベットを食べて以来の感動です。 
確か 家にシフォンケーキにしようと思って買っておいたオレンジがあったな。 
よぉ~し! 明日は それで ゼリーを作ろうっと♪
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター