忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

フラ語、学期最後のランチのときに
意思の弱い私が、どうにも引けない状況を作るために
フランス語検定を受けることを 宣言!!

そろそろ、フラ語の授業にも慣れてきて
始めた頃の緊張感がなくなってきたので、
初心に帰ってみようと一大決心

すると、「い~じゃない♪ 私もやろうっかな^^」と
あっさり ライバルというか、仲間ができちゃいました^^
それも 私は5級をめざしていたのですが
「5級なんか ぬるい、ぬるい」と
4級をめざすことに・・・
まっ、まずい
ひとりだけ落ちたら どうしよう・・・

ま、6月まで まだ長いし~
なんとか なるか~
がんばるぞ~!!
PR

 
1月13日は一番下の子の誕生日でした。
上の二人は、忘れず準備するのに
どうした訳か いつもこの子の誕生日だけは
1日過ぎてから思い出すことが多いんです。
かわいくない、とか どうでもいい、とかいうんじゃなく
上のお兄ちゃんは クリスマスイブに生まれたので
忘れることもなく、お姉ちゃんは うるさいくらい
自己申告してくるので、口数の少ない末っ子が
貧乏くじひいてしまうのかな~
ごめんね

という訳で、今年は忘れないように気をつけて
ちゃんとケーキも買って準備してたのに・・・
仕事から帰ったら テーブルの上に一枚のメモが。
「出かけてくる。 メシいらん」 だって・・・
「え~」

仕方ないので、息子の携帯にケーキの写真送って、
「ハッピーバースデイ♪」
こうやって、親離れしていくんだろうな

 


3日の初詣のことを アップしようと昨日から悪戦苦闘
PCの調子が悪くて、(それとも 私の技術力不足でしょうか?)
写真が 大きくなったり、小さくなったり・・・

でも、初詣は 新名神ができたおかげでスムーズに行けました♪
毎年近江神宮まで1時間以上かかるのに、今年は30分もかからず
結構参拝客が多かったにもかかわらず、
駐車場にもすんなりと入れました。
ぱっと(でも、しっかり)お参りして、ぱっとお守り買って
次の目的地の 『L’Hotel de Hiei』へ

ここの、ランチもよっかた~♪
写真アップしようと、悪戦苦闘してるんですが、
やっぱり 1枚しかアップできない
前は、ちゃんと 出来たのに・・・
いやはや、今年の先行きが 思いやられま~す。

このブログを読んでくれている皆さん!
新年明けましておめでとうございますm(  )m

一日、二日と 晴天に恵まれ穏やかな日が続いていますね
(ちょっと風がきつくて、寒いけど・・・)

我が家は、元旦恒例の映画を 今年はパスしちゃいました。
なんか、最近観たい映画がなくて・・・
最初の2,3年は嫌がっていた主人が
今年は めずらしく自分から乗り気で
じつは、『アバター』が観たかった・・・ってあとから言い出すので
なんだ~^^ってことで、後日行くことに。

毎年友達とどこかへ繰り出しているか、寝てるかの
子供たちも 全員1日は 家にいました。
全員揃って お正月のテーブルを囲むのは何年ぶり?

なんか、例年にないお正月を送っています。
これって、いい事の前兆?  それとも・・・

ぶるぶる・・・
明日は 例年通り 近江神宮へ初詣に行ってきます。
(ただし、初詣のあとは フレンチのランチのお約束♪ーこれは例年通りじゃない)

どうか、平穏な一年になりますように。

☆昨年一年間ブログを訪問してくださった皆さん、
     ありがとうございました。  感謝、感謝です。
        今年も ご訪問&コメント よろしくお願いします。

  皆で素敵な一年にしましょうね~☆


私は、ここ3、4年500円玉貯金をしています。
きっかけは 仲人夫人の一言
彼女は 専業主婦にもかかわらず
お友達と 年中海外旅行にでかけています。
ご主人が 理解があってやさしい、ということもありますが
「軍資金どうしてるんですか?」
って聞いたら、500円玉貯金だという。

「結構貯まるのよ~」
という、甘~い言葉に触発されて
お買い物に行っては
おつりが 500円になるようにお金を出したり
旦那さまの 財布の中を物色したり
がんばって、1年間貯めては 年末に郵便局へ。
去年は ¥83500 でした♪

今年は 同じように500円玉貯金をしていた友人が
なんと! ¥130,000!!貯めたと聞いて
がんばったにも かかわらず
¥76500 でした
こんなところにも 不況の影響がぁ・・・

来年は どんな年になるのでしょうか?

今年一年、私のつたないブログにつきあってくださって
ありがとうございました。
来年も 楽しいブログがお届けできるように
がんばります!!

それでは、皆さん よいお年を!!


Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター