忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日お話した、知人から届いた バルセロナレポートの続編です。
スペインといえば、「サグラダファミリア教会」で 有名ですが
私的には あまり興味がありませんでした。
なんか、形も おどろおどろしくて・・・
あれの、どこが 世界遺産なんでしょうか?^^

ところが、この「サグラダ・ファミリア教会」
すっごく考えられているんです。
ガウディの作で、建設開始から127年が経っている。 という事と、
完成まで あと 100年とも 200年とも言われている。
ということぐらいは 知っていましたが・・・。
他の観光地の建造物は 一度見たら そう何度も観光客は 訪れませんが、ここは建設中なので 数年後 どうなったかと観光客が 
また訪れるのだそうです。

おまけに、宗教法人なので 観光客がいても税金が かからないんだそうです。
完成したら、バチカンに上納金を納めなければならないけど、それは あと100年も 200年も先のこと・・・。 
ほんと、いつになるんでしょうね^^  
なんか、ガウディがバチカンにお金を払いたくなくて わざと未完成のままに しているような気がするのは、私だけでしょうか?




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
知識豊富だわ
いろんなことに物知りで尊敬します。
更に子育て先輩からのアドバイスありがとうございます。でも私には子育てを楽しむ???なーんて無理です。ひたすら忍耐なのです。今は空想旅行で我慢我慢。
白雪姫 2009/07/22(Wed)16:43:39 編集
Re:知識豊富だわ
私から見たら、うらやましいですよ。
すてきな旦那さまと 優秀な子供たち、それに すてきな暮らし☆
私の子育て中は、反抗期の息子に うるさい舅姑でそれは、もう・・・
その分、今があるのです♪ 辛かった分を取り返さなくっちゃ!です。 
No Name Ninja   2009/07/24 22:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター