忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



petit bonbon さんに教えていただいた「スノーボール」
やっと納得のいく仕上がりに  \(^^)/
プレーンの他にも いろいろなアレンジを教えていただいた

今回はチョコレートバージョン
透明ケースに入れて、リボンもチョコレート色にしたら
ちょっと、すてきになりました☆

これを、手土産にして 栗東のお友達のおうちに
「チョコレートタルト」と「白菜鍋」を教えてもらいに
白菜と豚肉のお鍋は知っているけど
今回は、それに ベーコンとコンソメで洋風に
そして、極めつけは材料が軟らかくなったところに
「カマンベール!!!」
程よい塩味と、コク・・・そして白菜の甘み

この食材の組み合わせって
私じゃ気づかなかったな~
参りました m( . . )m
また一つ、レパートリーが増えました^^

明日は、お仕事が休みなので
「チョコタルト」と「白菜鍋」復習してみよ~と♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お菓子屋さんみたい~^^
コスモスさん~^^
ここでは~お久ぶりです~m(__)m

なんだか~すごーいですねぇ!!
専門家みたい~^^v
またいつか~ご相伴にあやかりたいです~m(__)m
私には~自作の手土産はございません~;^^A
全て~他力本願でございます~(T_T)
mirumiru 2010/01/26(Tue)23:36:03 編集
mirumiruさん
コメントありがとうございます
大阪城のコンサートの話も聞きたいし、いつかと言わず
近いうちにぜひ食べに来てください♪
No Name Ninja   2010/01/28 00:00
納得!
納得な出来栄え!おめでとうございます!!
チョコレートタルトも気になります♪
是非是非復習されたらアップしてくださいね☆
petit bonbon 2010/01/27(Wed)23:49:08 編集
petit bonbon さんへ
先生のご指導のおかげですm( )m
早くpetit bonbonさんのように上手になりたいです☆ 
「いちごロール」も作りたいし、「チョコレートタルト」も・・・
あ~、せっかく減りかけた体重が・・・。  
No Name Ninja   2010/01/28 00:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター