忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暖かい日が続いていたのに、また真冬に逆戻りですね。
こういう時に風邪をひきやすいので、体調管理は万全に!
今は、受験の真っ最中
フラ語マダムの中にも受験初体験のママがいて
「落ちつかな~い」
と言ってましたが、私はその頃が
「なつかしーい」。
受験生のみなさーん、そして母親のみなさーん
あと もう少しですよー
春はそこまで来ています♪♪♪

で、春つながりの いちごの話
先日(21日)近くでいちご農園を営んでいるKさん宅で
「いちごロールケーキ」作り。
なんか、「目からうろこ」の強烈なお菓子教室でした

卵は卵白と卵黄にわけて・・・
卵白はフードプロセッサーでメレンゲに・・・
(ふんふん♪ 知ってる、知ってる)
ちょ、ちょっと!!
米酢って? な、なんで??

卵黄をボウルに入れてお砂糖と小麦粉とサラダ油に水を入れて、
えっ?水~??
ちょ、ちょと!!
(そこは、泡立て器じゃなくて へらでさっくり切るようにだってば~)

もう、驚きの連続でしたが 出来上がったロールケーキを食べて
また びっくり!!
行列ならんで買った、あの「○○ロール」よりも おいしーい!!!
中身のいちごは まさに 獲れたて、新鮮
ハウス直行便の山盛りのいちごは
瞬く間になくなって、おかわり!!!

ビタミンCたっぷりの春爛漫の一日でした☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター