忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真の「はちみつ」は 比叡山の『ガーデンミュージアム』に行ったお友だちから いただいたものです
写真じゃ判らないかもだけど、バラの花びら入りです♪
最近、バラの花が アレルギーに効くことを知り、ローズティーにはまっていたので とってもうれしいです。
まだ、もったいなくて 食べていないけど きっと 幸せな味がすることでしょう。
『ガーデンミュージアム』は霊峰比叡山にできた、フランスの印象画家の作品をモチーフにした庭園美術館です。
私も以前から主人を誘っているのですが、なかなか行けなくって・・・。 

今日、本屋さんで買ってきた本も バラのガーデン特集でした。
運動のためにも がんばって素敵な庭にするぞぉ~
PR
 6月18日に 面接を受けてから 長かったぁ~
 おまけに 試験官の 意地悪な質問攻めで
 やる気が半分以上 うせていたし・・・
 もう どうでもいいかって 思っていたけど
 採用通知は やっぱりもらってうれしいもんです。
 
 夏休み中に、小さい子たちの保育のお手伝いは
 日頃の運動不足の身には やれるかどうか
 不安のほうが 大ですが、始める前から
 心配してても前に進めないし、
 とにかく、がんばって 今年の夏を有意義なものにしよう!

 知り合いに 教えてもらって 「You Tube」のサイトを見た。
 「Nick Vujicic」という人物の話ですが、ちょっと感動です
 バックに流れていた♪In Christ along my hope is found という曲も 
心が洗われます。
 皆さんも、時間があったら ぜひ見てください。

写真の品々は、スウェーデンから里帰りしているお友達からいただきました 
ご主人は 元ダンナ様の会社の同僚でした。 
日本語も日本も大好きな長身の彼は とても人懐っこく、
奥様は京都出身のスレンダーな美女で 有言実行タイプのがんばり屋さんです。
お二人とも とても友だち想いなので、世界中に友だちがいて
本当に人生を楽しんでいます。
とくに、奥様は 私のメンターです。 私のほうがずっと年上ですが、常に 彼女の後を追いかけてるって感じです。
今回、久しぶりの里帰りだったのに 残念ながら 彼女とは電話を通しての会話だけになってしまいました。でも、スウェーデンの香りのする おみやげをたくさんいただきました
長年、スウェーデンへ遊びに行くと言いながら 実現できていませんが 今回電話で話しながら、絶対行くぞ~と強く思いました!
a href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/3f43bc99ddb163ec24b1d6643106c942/1246118283" target="_blank">
ケガの手術のため入院したお友達のお見舞いのため、病院近くのセンスのいいお花屋さんの情報を教えてもらいました。
そのお花屋さんを探して初めての場所を
車でウロウロ

広い道路の両側に大きな並木路が続き、南欧風の邸宅が並ぶ すごく雰囲気のいい、住宅街に迷い込みました。 そこは青山という地名のハイソな人達が住む一角なんだそうです。
その住宅街の中にある スーパーはわが街にも店舗展開している大手スーパーですが、青山のスーパーは店員さんの制服も 他の店と異なりちょっとおしゃれで 扱っているのも輸入雑貨や高級食品なんだそうです。
格差社会の縮図みたいですね。

そのスーパーと同じ敷地の中にある お花屋さんが
教えてもらったお店でした。 今回 時間がなくてお花屋さんとパン屋さんだけでしたが、来週 その青山に住む フランス語のクラスのお友達のおうちにお邪魔させてもらうことに なりました
楽しみです♪
写真は、青山のお花屋さんで作ってもらったアレンジメントです。
白とブルーのアレンジが すてきで、気に入っちゃいました♪
 ここ数日、じめじめした日が続いていますね。 昨日からエアコン(ドライ)つけています。 去年は7月も後半になってから、エアコンのスイッチ入れたような気がします。 今年の夏は暑くなるのでしょうか?
 
皆さんは『来栖ケイ』なる人物をご存知ですか?
料理研究家で、彼のブログは一日に一万件のアクセスがあり超人気だそうです。 彼と競争するつもりは ありませんが、私は今、世間が「おいしい」といっているものを食べてみたいと ちょっと情熱を燃やしています。 仙太郎の最中、出町ふたばの豆大福、アンジェリーナのモンブラン、ピエール・エルメのマカロンに ボレロのチーズケーキ・・・。 先日は 大阪出張の主人にメールして、堂島ロールを頼んだのですが、売り切れでした。
いつか絶対に食べるぞー!

その代わり、というわけでもないけどシャトレーゼのとらやきがマイブームです。 バターの風味が効いたちょっと塩味のどらやきの皮に、バターと小豆餡が入っていて いくつでも食べられちゃう感じです。 昨日、そのとらやきを買いに行ってクロワッサンを見つけて買ってみました♪
おいし~よ♪  今、いちおしは たねやのクロワッサンですが、シャトレーゼも 負けていませんよ~^^
まだの方は 一度お試しあれ!! 
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター