忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、夕飯前の何気ない会話で「えーっ」でした。  皆さんは  お風呂の浴槽の浸かり方に向きがあるってご存知でした? 
今、長男の家を新築中なんですが その家の浴室の鏡の位置が逆だった、という話から浴槽のどちら側を頭にするかで議論が白熱しました。(どちらでもいいような話であほちゃう?・・・なんて言わないで
子供たちは、鏡に向かって浴槽に浸かり、私と主人は鏡を背にして浴槽に浸かっていました。 
「そんなこと、どっちでもいいやん」
「でも、そうしたら 熱い湯が身体にかかるやん」
「どきっ」
「だから、手でかきまわすねん」「それ、あぶないやろ」
「だから、いつもおやじの背中にふろの栓の鎖の痕がついてたんか」
「うっ・・・」
「浴槽のひじかけの部分もこっちからのほうが掴み易いやろ」
「・・・ほんまやわ」
もし、外で誰かが聞いていたら笑われてしまったでしょうね。
その夜、言われたとおりドアを背にして入ってみましたがなるほど、ひじかけの部分は掴み易いのですが、 15年も慣れ親しんだ入り方なので、どうも勝手が悪く 他所の家のお風呂に入っているようで落ち着かなく おまけに見る角度が変わって タイルの目地のカビまでみつけてしまい、トホホな入浴タイムでした。 
PR
毎年、第一生命が行っている「サラリーマン川柳」コンクールの発表がありましたね。
第一位 「羞恥心 なくした妻は ポーニョポニョ」
第四位 「朝バナナ 効果があったの お店だけ」
第九位 「胸よりも 前に出るなと 腹にいう」
だそうです。 アハハ、おもしろーい(^^) 目に見えるようだね・・・って、目に見えてたおばさんの姿は 自分でした

ダイエットもいろいろ試してみましたが(と、言ってもお金がかからなくて 簡単にできるものに限りますが・・・)どれも効果なし。
バナナ、やった! やった! むしろ体重増でした。 でもバナナは便秘にいいみたい。 何人かの知り合いも同じこと言ってました。
トマトも ゆで卵も 骨盤ダイエットも プロテインダイエットも・・・。 三日坊主の性格が悪いのか、成果をあせりすぎるのか
昨日まで順調に体重と体脂肪減ってたのに、今日は大幅にリバウンドですぅガーデニングもがんばったのに
なんでだろ? そういえば、♪なんでだろ、なんでだろ の二人は今、どうしているんでしょうね?
明日は がんばるぞ!
フランス語講座で知り合いになった、素敵なマダムのお誘いで 彼女のご自慢のガーデンを見せていただきに行ってきました♪ びっくりしたぁ!
そこは、以前 友達に誘われてオープンハウスのイベントで見かけた素敵なおうちでした! なんか、不思議な縁のようなものを感じます。世の中、どこかで誰かとつながってるんですね。
今、何気なく していることや、すれ違った人と どこかでまたつながるとしたら おもしろいですね。 今を大切にしようと思います。

バラ大好きな彼女が丹精こめて育てたお庭もすてきだったけれど(まさに、ドラマ「風のガーデン」の庭のようでした。)、やさしそうなご主人とおいしい手料理
庭のバラがよりいっそう素敵に見えました。
ブログ用に 写真を撮らせてもらおうとしていた矢先、無常な旦那の「カエルコール」 「2時13分、京都発に乗りました」・・・って! 時間ぎりぎりじゃん! いつもそうなんだよな~
何で、前の日に帰りは何時ごろって予定言っといてくれないのかな~。 おまけに迎えに行けないと ご機嫌わるいんだよなぁ せっかく、素敵なガーデンの写真がアップできると思っていたのに残念です。 また、改めて撮らせていただくことにしました。 お楽しみに♪ 刺激をうけて私の庭も夏のガーデンに模様替えしようと思います。がんばるぞ!!

台湾から兵庫と大阪にマスクが送られてきたそうです。
連日心配な記事ばかりでしたが、なんか心がなごみますね。
こういう心くばりが 世界を平和にするんですね。
困っているときに 温かい手を差し伸べてくれると、ほんとにうれしいものですね。 そして いつか自分もお返しをしたいと思うものですね。 なんか 台湾が好きになりました。(単純!)

以前、「ペイフォワード」という映画がありました。
学校で先生が 「世の中を良くするためにはどうしたらいいか」という宿題を出します。 主人公の男の子が出した答えは、
「親切のリレー」ゲームでした。 親切にしてもらったら、次の人に親切をして返す・・・親切のリレーです。それを 実行した少年は最後に事故で亡くなってしまいます。 他人に親切にして良いことをしたのに、何もいいことなんてなかったーそう思いかけたラストで 感激の光景が待っていました。
少年の死を悼んた何百人という見ず知らすの人たちが手に手にキャンドルをもって少年の家を取り囲んだのです。
まさに、愛の力は人々を動かし 世界を変える です。
今回台湾の人々の思いやりに感謝し、忘れないでいたいものです。
ついに、インフルエンザが身近になってきました!   今日、学校から連絡があって男子生徒が感染していたので 26日まで 休校にするとのこと。
えつ? って感じです。 彼は、週末に神戸で 感染が判った高校生と一緒に アルバイトをしていてうつったそうです。
ということは、月曜日に学校に行ってないので 私はかろうじてセーフ でも・・・もしインフルエンザにかかったとしても、こんなせまい田舎では噂が怖くて 病院に行けないかも うちに来ていた大工さんも「もしかかったとしても、俺病院行かね~よ」って言ってました。 病気が重症化しないというのもあって、そんな人、私を含めてかなりの人数いると思う。
娘を迎えに駅へ行ったら ほとんどの人がマスクをしてました。
事態は深刻なんだなぁ~って感じです。
でも、皆さん 誤解してませんか?
うがいやマスクは インフルエンザに罹った人が他人にうつさないためには有効ですが、予防にはあまり意味がないみたいです。

大切なのは、可能な限り他人との接触を避けて 免疫力を上げることです。 ビタミンA・C そして プロテインですよ♪
あっ、それと カテキンもいいみたいです。
こんなこと書くと、薬局のサプリメントも売り切れるかも(笑


 
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター