忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヒーロー」についてのトーク番組を見た。  ヒーローに共通するのは、『夢があり 好きなことを一生懸命やり 人々を元気にする。』 だそうです。 イチロー 長島茂雄 北島康介 柔ちゃん 松下幸之助 本田宗一郎 ・・・ 皆 少年のように純粋で、ネガティブ思考な人たちだ。
ヒーローになれないまでも、彼らのように 魅力的で充実した人生をおくりたいと思う。 
夢をもつこと、好きなことをすること ・・・ 私にだって そのくらいならできる。 肝心なのは、その好きなことを一生懸命やるということらしい。 ただやるんじゃなくて、一生懸命にやる。 そこが 私には難題です。 
でも、夢があり、好きなことをしている人は 表情がいきいきしていて元気で楽しそうなので 友達がたくさんできるそうです♪ い~じゃありませんか♪
さっそく、夢と好きなこと・やりたいことを書きだしてみることにします。 いくつ 書けるか楽しみですう(^^)V
暇な人(すいません)、友達がたくさん欲しい人は 
ご一緒にどーぞ!
PR
美味しい物の話題が出ると、必ず登場するのが、小山ロール  堂島ロール   ふたばの豆大福  そして、仙太郎の最中  
一度は食べたいと思いながら手に入らずにいた仙太郎の最中を買えました!   いえ~い 
皮の中にこれでもかというくらいの小豆餡の存在感。
私のおいしい最中のリストにランクインです。
他には、たねやの「枡々最中」・・・ゆず餡とこしあんが半分ずつ入っていて、いくつでも食べられちゃう感じです。それと、東京羊羹の最中・・・求肥入りのこしあんが上品な甘さ。
今日、フランス語のクラスでその話で盛り上がりました。みんな、おいしい物 よく知ってます。 糖尿病の持病があるムッシュ・オクが「ぼくが死ぬ前の日に食べたいのは、仙太郎のもなか」っという位だから、味は保証付です。
機会があったら、ぜひお試しを!

ふたばの豆大福も食べたし、次は ロールケーキの食べ比べをしたいなと思っています。 あ~、いくら食べても太らない方法ってないかなぁ  とうとう、大台に乗ってしまいました(×。×) 
村上春樹氏の新作「1Q84」が 発売前から32万部も売れているらしいです。「発売前」なのに、と思っている人も多いと思いますが、都市部の大手書店では 発売前に売り出したんだそうです。
アマゾンでも予約が2万冊以上入っているらしい。
最近は出版業界も不況で 3万冊も売れればOKだというのに、その10倍以上も売れているそうです。 その売り方というのが画期的で、一切内容を教えないそうです。 人は秘密に弱いらしい^^#
内緒だと知りたくなる 手に入らないと欲しくなる 人はわがままな生き物らしい。 その心理をついた巧妙な販売手法です。
題名からして変わっています。「いち・きゅう・はち・よん」と読むらしい。 私は「あいきゅう・84」と読みました。IQが84しかない人の話かと思いました。^^# サスペンスなのか恋愛小説なのか何も判らないところが 人々の興味を引くらしい。 この販売方法を考えた人は 実に頭がいい。 村上作品はあまり好きではないが、明日、図書館に予約入れてみようと思ている私は すでに村上氏の思うつぼのようです。

でも、この分では この本が読めるのは何ヶ月か先のようです。
それまでに 手に入れて読んだ人は感想を聞かせてください


昨日、長男が「おかん、今 これが流行ってんねん」と言って買って来てくれたのが 写真のどらやきです。   一見 普通のどらやきですが、中身はなんと フルーツだったり、クリームチーズ&マンゴーソースだったり。  どらやきはあんこやろ~という純和風な人は 抵抗が あるかもですが(大丈夫、普通のもあります。)抹茶クリーム、渋川モンブランもおいしかった 最近、この手のニューハーフ系の食べ物が増殖してますが、おいしければ大歓迎です。^^
ただ、こんな事ではわざわざブログに載せません。  ちょっと、びっくりしたのは、製造元です。「五光電機株式会社」とありました! ね、ちょっとびっくりでしょ♪
どういういきさつで 電機の会社がどらやき作ってるんだろう?

昨日の「常識/非常識」の続きになりますが、「常識」って普遍じゃないということですね。昔と現代では、常識も変化しています。
昔は 非常識といわれた事も、今では最先端かもしれません。
まわりの目ばかり気にし過ぎて 真実が見えなくなるのは いやですよね。 常識にとらわれずに生きられたら、もっと自分の世界が広がるかもしれませんね♪ このどらやきのように・・・。きっと、楽しいかも♪♪
あっ、「とらやき」というのがあるの、ご存知ですか?
皮が虎模様だから「とらやき」。皮のバターの塩味が中身のあんこをひきたてておいしいんです。
今、お風呂に入ってきました。 入る向きを逆にして目についてしまったカビを 漂白剤まで使って徹底的に掃除したので、気持ち良かったけど やっぱりまだ落ち着きません。 うちの浴槽は涙形の持ち手がついているのですが、それが手前から先に向かって 上向きに傾斜しているのです。
おまけに、その下に手の幅ほどの溝があって それも先に向かって上がっていくのです。 逆のほうが落ち着くのは私だけ?
確かに 涙形の持ち手は先が大きいほうが力を入れ易いんですが・・

栄養クリームに涙形の「スパテュラ」がついています。涙の大きい方に丸い窪みがついています。
以前、メイクの講習会で指摘されるまで逆に使っていました。
丸い窪みは親指をのせて、細い方でクリームをすくうのだそうです。 これも、そう言われれば その方が使い易い。

それで思い出したことがあります。
私が小学2年か3年の時です。 そうじ当番かなにかで、数人の友達とトイレのドアを開けたところ 中に人がいたのです。
皆が唖然とし、それからしばらくの間 ???が消えませんでした。 何かが違ったのです。 怖いものを見てしまったって感じです。 「今、反対じゃなかった?」「う、うん・・・」
その子は 和式のトイレに逆向きに座っていたのです
その時の印象があまりにも強烈で、40年経っても忘れられません。 そして、もしかしたら 和式トイレの使い方はあれが正しいのかもって思ってしまいます。 トイレのあのフォルム、おしりのカーブにぴったりだと思いませんか?
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター