忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜、帰って参りました
留守中に 家の事を主人がしてくれていたのは
ありがたいのですが、
鉢植えの花は 無残な姿になっていたし
洗顔パフが 見当たらないと捜したら
ふきん用の引き出しの中に 入っていたり
冷蔵庫の中で 作り置きした お惣菜が
ご臨終に なっていたり・・・
復旧には もうしばらくかかりそうです。

でも、4日間は 楽しかった~
ラジュレも 行けたし、アンジェリーナも♪
写真のロールケーキは あの「自由が丘ロールケーキ」の
辻口氏プロデュースの 「和楽紅屋」の 大丸東京店限定のロールケーキです。
時間の都合で 自由が丘には行けなかったけど、辻口さんのロールケーキがゲットでき、超感激です!
お味は・・・生地もクリームもコクがあっておいしかったです。
「堂島ロール」は、東京でも人気で 三越も大丸も行列ができていました。大阪は いつでも行けると思い、その行列を横目に 「和楽紅屋」を捜して見つけたときは感激でした(結構隅の方にあって、わかりずらかった)。
「堂島ロール」のように 華やかじゃないけど、シンプルな中に素材の確かさが感じられて おいしかった♪  なにごとも 中身で勝負です^^
前回、完売で買えなかった「堂島ロール」ですが
水曜日に だんなさまが 再挑戦してくれるみたい♪
楽しみです

マカロンの食べ比べ、アンジェリーナのランチに
ちょっと おしゃれなアクセ発見の話は また、この次に。
明日から、またお仕事です。
暑い一週間になりそうですね。
皆さん、がんばりましょう!!

PR

知人が 今 スペインのバルセロナに旅行中で、
連日すごい内容のメールが 届くのですが、
その中に 興味深い話題があったので ご紹介します♪
とにかく、びっくりです

バルセロナから 車で約3時間の所に
3年連続世界一に輝いたレストランがあるそうです。
その レストランの名前は 「エル・ブジ」。

元音楽プロデュサーだった ジュリ・ソレール(35)が
バルセロナ出身の若き見習い料理人の フェラン・アドリア(22)の
才能を見抜き、『ぼくと一緒にやらないか? 君をスペインで一番の
シェフにしてみせるよ。』 と 声をかけたのがはじまりでした。

スペイン料理でもなく、フランス料理でもない・・・
斬新で過激、オリジナリティーの料理。
彼の料理は 一目見て 「あっ、アドリアの作品だ」と
わかるそうです。

オープンシーズンは 4月~10月。
たった 40席の席を求めて 世界中からお客がやってくるそうです。
食事は 夜 8時に始まり、深夜12時まで 続きます。
その上、その街には ホテルがないんだそうです。
近くに小さな空港があって、「エル・ブジ」へは
専用機で来る客が ほとんどだそうです。

そんな、超がつくほど 高級なレストランなんか ごく限られた
セレブな人達だけ、と思いきや その「エル・ブジ」今、予約して
入れるのは 3年後だそうです!!

世の中には、庶民には 知らない世界が たぁ~くさんあるみたいですね☆ 


今日、フラ語の帰りに美容室に行き、美容師さんと
美味しいもの談義で盛り上がりました♪
その時に 名前の挙がった おいしいケーキ屋さんが
写真のケーキのお店「北川」です。
この、北川というお店 前にも petit bonbonさんから
教えていただいていたお店。 意外な所で2回目の登場です。
ならば、というので 早速 北川に行って来ました
たくさんのケーキで 目移りする中、涙をのんで
四種類に絞りました。 この中では、モカが一押し!
メンバーカードまで作っちゃたので、これから また寄り道が増えそうです。
ついでに・・・体重のほうも・・・


昨日、京都の講習会の帰り
久しぶりに、ほんとに久しぶりに
デパートに 寄ってみた。
時は、まさに バーゲンの真っ最中!

色々 物色して、「Afternoon Tea」で
ランチボックスとクロス、冷茶グラスとコースター

それから、それから
エスカレーターおりたら、 真っ先に目に飛び込んできた
色鮮やかな、マカロン達!!
初めて パリに行ったのは
ちょうど、7月14日の パリ祭の時。
日本の マカロンのお味は 今一つ・・・
と 食わず嫌いの私を 変えたのは
「ラジュレ」のマカロンでした。

なんて、色々思い出されて
つい 買ってしまいました


昨日、たねやの 「リーフパイ」をいただきました♪
以前 食べた時、どっちかというと 我が家は マールブランシュ
の リーフパイ派 でしたが、 今回 いただいてみて
「おいしくなってる!!」って、ちょっと 感激でした!

やっぱり、人も物も、会社も「いいもの」は進化し続けているんですね。
一見変わらないように見えるものも、変わらないための努力が必要だし、
現状に甘えず より上を目指して 変わり続ける努力もすごいと思う。

たかが、リーフパイ されど、リーフパイ・・・
私も、向上心を忘れないでいこうと、
リーフパイを食べながら、哲学っている 今日の私でしたぁ~  
Copyright(c)  コスモスおばさんの庭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 mirumiru]
[03/25 petit bonbon]
[03/21 Tulip]
[03/19 mirumiru]
[03/16 白雪姫]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者アド
カウンター